Best places: Things to dos in Yurihama

Discover the best places in Yurihama, curated using our unique algorithm blending 'Top Rated' and 'Most Reviewed' establishments. Uncover the city's gems and must-visit locales for an unforgettable experience. This list contains 20 places from Things to do category.

Sort results by

Best  
🔥
Top rated  
🏆
Most reviewed  
🤩
Hidden gems  
💎
Worst rated  
🤬
Recently discovered  
🆕

Search radius



Shitori Shrine image
1
Shitori Shrine
Shinto shrine
😐 機織の祖神建葉槌命と大国主神の娘下照姫命を祀る。下照姫は大国主から中つ国(日本)の支配権を奪うために高天原から遣わされた天若彦をたぶらかして結婚した女神。(このため天若彦は任務に背いたことになり暗殺されてしまう。)今では織物より下照姫命にちなむ安産信仰が厚く参道沿いには安産岩もある。下照姫の墓と伝え...
4.30 (282 reviews)
Imadaki Falls image
2
Imadaki Falls
Scenic spot
👍👍 不動滝と合わせて行きました。 駐車場から歩いて200メートル平地を進みます。森と水の自然さが豊かで歩いていて美しく感じました。 滝は、、、圧巻ですね!!評価が高いわけだ 。こちらの方がすごいので、不動滝の後に今滝を見る方がオススメ。 滝の向かいに龍神宮が奉られてます。 ただし石段がそこそこ急で小さく、滝の水...
4.30 (103 reviews)
Yojokan image
3
Yojokan
Japanese inn
Japanese-style rooms in a lakefront inn with a communal bathing area, plus free breakfast & dinner.
4.00 (322 reviews)
Hawai Beach image
4
Hawai Beach
Park
👍 🌅⛩️👀きれいなビーチではありませんが、海の中の岩の聖域と夕日を見るために立ち止まりました。 小さな駐車場と清潔で大きなバスルームがあります。 ただし、砂浜に私道があります。
4.10 (169 reviews)
Lake Tōgō Hawai Lakeside Park image
5
Lake Tōgō Hawai Lakeside Park
Park
👍 左がハワイ海水浴場、右は岩場と変化に富んだ場所です。 自然の空気沢山吸いましょう。 2022年11月28日再訪 東郷池のシジミ取り舟置き場
3.90 (278 reviews)
Megumi no Yu Park image
6
Megumi no Yu Park
Park
👍 毎年カニを食べに湯梨浜町に来てるんやけどその際のチャーシュー(うちで飼ってる実の娘同然のブタちゃん🐷)の遊び場です! なんとなく気分が爽快になる素敵な公園
3.90 (225 reviews)
Ueshi Castle image
7
Ueshi Castle
Castle
👍 羽衣石城、初攻略達成!といいましても最頂の駐車場から15〜20分程ですけど^^; 私はひとつ下の駐車場からスタートしました。駐車場から駐車場まで10 分。登頂まで20分。あと休憩と写真バシバシ撮って合計で約1時間30 分。 右ルートから登山。理由は羽衣石がある為です☆ 途中で八幡さんがあり、お賽銭を持っていない為挨拶だ...
4.10 (87 reviews)
Mt Izumo Scenic Lookout Point image
8
Mt Izumo Scenic Lookout Point
Observation deck
👍👍 大国主命の娘であられせられる下照姫命が、この近くに漂着され倭文神社に居を構えられた。 そしてこの地の人々に安全な出産の技術を伝えられたとのこと。 ただ、遠い出雲を恋しく思われた命がこの山で出雲に向かい何か小声で呟いておられたそうです。 今なら車で3時間程度ですが当時なら何日もかかったことでしょう。 夕日...
4.00 (107 reviews)
Tōgō Yu-asis Ryūhōkaku image
9
Tōgō Yu-asis Ryūhōkaku
Day spa
👍 プールはそこまで広くは無いですが、値段がとてもリーズナブルで、お風呂も何種類も楽しめます。 ウォータースライダーは結構スピードが出て大人でも楽しめるかと思います。
3.80 (268 reviews)
Chinese Garden Enchoen image
10
Chinese Garden Enchoen
Garden
Large Chinese-inspired garden featuring ponds, elegant pavilions & bridges, plus leafy pathways.
3.70 (1.2K reviews)
Ayame-ike Pond Sports Center image
11
Ayame-ike Pond Sports Center
Sports complex
👍 憩いの場所です。 季節の花が楽しめます。
4.00 (83 reviews)
Uno Beach image
12
Uno Beach
Beach
😐 水は綺麗で空いていますが、設備が残念です。砂浜は綺麗で石も無く裸足で海の中も大丈夫です。隣のハワイ海水浴場と迷いましたが、空いている・駐車場が500円との情報で決めましたが、8月14日だったせいか駐車場は1500円でした。残念なのは海の家は1件しかなく、100人程と海水浴客をさばくことができてないことです。食事は...
4.20 (50 reviews)
Yurihama Tōgō Sports Park image
13
Yurihama Tōgō Sports Park
Athletic park
👍👍 環境の良い整備された人工芝ピッチです
3.90 (79 reviews)
Togokohawairinkai Koen Uno Park image
14
Togokohawairinkai Koen Uno Park
Park
👍👍 びっくりの美しさ! 倉吉駅からレンタカーで行きました。わずか15分ほど走るだけで、こんなに綺麗な海があるなんて! 水は透明、砂浜は鳥取砂丘のように輝くサンドベージュ。 駐車場からすぐに砂浜。ほんの短時間立ち寄るだけで癒されます。
4.00 (57 reviews)
Kirin Park image
15
Kirin Park
Park
👍👍 子供を遊ばせるには最適ですね。 丁度季節が良いです。 広いです。
3.90 (62 reviews)
Hashizu Odaiba Park image
16
Hashizu Odaiba Park
Park
😐 遊泳禁止です。綺麗です。
3.80 (39 reviews)
Hawai Fudokikan Museum image
17
Hawai Fudokikan Museum
Museum
👍👍 島根から鳥取に行く時にいつもこの建物が気になっていたのですが、なかなか訪れる機会がなくそのままになっていました。たまたま今回倉吉のほうに用事があり、近くだったので行ってみることにしました。 最初全く人影がなかったのでよくある閉鎖された建物なのかなと思っていたところ4時までは自由に入ることができるとわか...
3.60 (58 reviews)
Mt. Uma Park image
18
Mt. Uma Park
Park
👍👍 昔から行ってる落ち着ける場所! 静かで見晴らしが良く、気持ちがパッと!
3.80 (31 reviews)
Lake Tōgō image
19
Lake Tōgō
Lake
Large saltwater lake with onsen hot springs & gardens on its banks, popular for walking & kayaking.
3.80 (31 reviews)
Tōgo Lakeshore Park image
20
Tōgo Lakeshore Park
Park
👍👍 卵持参で温泉卵が作れます。待ち時間に足湯でまったりしたり、芝生で走り回ったり遊具で遊んだり…小さな子供連れでも安心して過ごせます!
3.50 (40 reviews)
Tip: Click on the rating to open it on Google Maps




Last updated:
( )